toyota

豊田店ブログ

さつまいも苗の予約受付中!!!

今日は台風並みの強風ですね😭

農業屋豊田店です。

さっそくですが今年もさつまいもの苗の予約が開始しました。

今年も品薄が予想されてます。

人気のシルクスイート、べにはるか

私個人的におすすめの徳島ナルト金時などは

数量限定なので予約必須になります。

店頭でも電話でも大丈夫です🙆‍♀️👌

品種、本数、植えたい時期を教えてください

いい時期にピンピンのいい苗をお渡し出来る様に

手配しますね🌱🌱

先週から里芋、生姜のタネも入荷し始めました。

植え方は簡単ですよ!!!

ただいましっかり芽出しすることが

大切な時期になります。

もともと生姜も里芋も

芽が出るまで一か月近くかかります

その前に芽だしする事で

育てやすくなりますよ。

秘訣教えます‼️笑

聞いて下さい❤️

 

去年の夏植えた丹波の黒豆で煮豆を作り

それをパン生地にふっくら包み

低温で真っ白に焼いてみました。

これが美味い😋

そういえばパン教室15年通ってたなぁって思い出し

急に焼いてみました

やっぱり黒豆は丹波がおすすめだなぁって

でも今の時期にも蒔ける黒豆もあるんです!

「早生うま黒枝豆」

これは是非枝豆で食べて

丹波は黒豆にして煮豆で食べてみてはいかがですか?

是非お店でお待ちしてます🌱

 

 

 

 

 

 

豊田店 西店長

CONTACT
お問い合わせ

TOPへ戻る