suzuka

鈴鹿店ブログ

台風接近中&キャンペーンとセール予告

皆さんこんにちは。農業屋 鈴鹿店です。

 

前回の台風はあまり影響なく過ぎ去ってくれましたが、今回の14号は大きな被害が出そうで心配です。

三重県は今夜が山ですね。

停電が起きる前に携帯や充電器は十分に充電した状態にして備えておきたいですね。

発電機をお持ちの方も、念の為試運転をしてくださいね。

 

古いガソリンや燃料が残った状態で保管してしまっていると、中の燃料が揮発して、キャブレター詰まりなどを起こしている可能性もあります。

バッテリー式のポータブル電源なども、充電されていない状態で置いてあると、「過放電」という現象を起こしてしまうそうです。

こうなると充電しても電気を貯められなくなりますので、バッテリー類も確認してくださいね。

もし壊れていても即日修理をしてお返しする、というのはは難しいですが、当店で購入した発電機の使い方がわからない、という方にはお電話でもサポートいたしますので、是非お問い合わせくださいね。

 

水場なども心配ですが、近づかないようにしましょう。

最近ではスマホで操作できる水門も開発されているとか。

こういう天気の時は自宅から安全に管理ができて良いですよね。

 

話題は変わりますが、先日より農業屋ではホームページリニューアル記念として「収穫物・お庭自慢コンテスト」を開催中です。

 

 

収穫した野菜や果物の形や収穫量、大きさなどより4部門、お庭の花や花壇、寄せ植えなどから4部門、計8名の方に農業屋の商品券最大1万円分とタキイ種苗さんより賞状が贈られます。

 

こちらの農業屋ホームページに会員登録してもらった方ならどなたでもご参加可能です。

写真はスマートフォンで撮影したものでもOK!

更に一人で何点でも応募できます。

写真は農業屋の広報で利用される事もありますので、その点はご承知おきくださいね。

応募期間も11月30日(水)までとなっていますので、「今咲いてる花がない!」「収穫できてる野菜がない!」という方も、焦らずにご参加くださいね!

 

詳細についてはこちらのリンクこちらのリンクよりご覧ください。

リンク先から写真投稿もできますよ!

 

 

更にお得な情報です。

農業屋鈴鹿店では9月22日(木)〜9月29日(木)の8日間特別決算セールを開催します!

詳細はまだ話せませんが、肥料、堆肥など秋、冬作に向けてお得な商品を揃えてお待ちしていますね!

 

 

鈴鹿店 人見店長

CONTACT
お問い合わせ

TOPへ戻る