oodai

大台店ブログ

春植えじゃがいも種入荷しました。(一部品種)

こんにちは 農業屋大台店です。

表題の通りですが、

春植えじゃがいもの種』 入荷しました!

 

入荷した品種は

・キタアカリ(1キロ・2キロ)

・メークイン(1キロ・2キロ)

 

キタアカリはホクホクじゃがいもの定番 

別名、栗じゃがとも言われています。初めての方におすすめ!

メークインは荷崩れしにくいので、カレーやシチューに最適です。

2品種とも、北海道産の種のため春にしか作れません!

キタアカリやメークイン以外にも品種は沢山あります。

詳しくは店頭の一覧表をご覧ください!!

昨年は凶作でしたが、一部の品種を除いて今年の供給は安定していると聞いています。

しかし、春植えのじゃがいもは毎年人気の為

買いたい時に買えない!!となってしまう場合もあります。

そうなってしまわない様に、予約をしておくと安心です!

植え付けは寒さの残る2月中旬~3月上旬にタネイモを植え付けます。

時期が近づいてきたら連絡が欲しいやその頃になったら入った種が欲しいなど、、

言っていただければ、ご案内 取り置きさせていただきます!

直接店頭で言っていただいても構いません またお電話でも大丈夫ですよ!!

どうぞよろしくお願いします!!

 

農業屋の種芋は全て「植物防疫検査合格済です。

この検査を受けていない芋や食用の芋(秋や春に収穫した芋)を使用すると品質・収量が悪くなってしまう等

最悪の場合収穫できないぐらい病気になってしまう事もあります。

検査に合格した安心・安全の種芋を選びましょう!🥔🥔🥔🥔

じゃがいも栽培には、いも専用肥料を使うと安心!

また、肌がざらざらになってしまわない様にふっカルとネビジン粉剤を使って予防しましょう!

分からない事がありましたら、お気軽にご相談ください!

 

 

大台店 杉山店長

CONTACT
お問い合わせ

TOPへ戻る