news

お知らせ

野菜苗の入荷始まりました!今年の新商品のご紹介!

 

みなさんこんにちは、農業屋です。

 

今年は、家庭菜園を始めてみよう!

今年は、どんな野菜を育てようか?とお考えのみなさま!

今年も春の野菜苗の入荷が始まりました!

農業屋では、たくさんの野菜苗の種類をご用意しています!

その中で、農業屋の今年の新商品をご紹介致します!

 

苗選びのご参考にして頂いたら、幸いです。

 

 

●カルシウム散布苗●

昨年新登場のカルシウム散布苗に、新たな仲間が追加されました。

・千両二号ナス カルシウム散布大苗 人気ナンバーワンのナスの代表品種!

・ジャンボピーマン カルシウム散布大苗 大人気のジャンボピーマン!

出荷直前で、カルシウム散布を行っています。 ガッチリ育つ大苗仕立てです!

 

●エコポット苗●

SDGsの取り組みの1つです。

環境に配慮し、土にかえるエコポットで栽培の野菜苗が新登場!

ピーマン、ミニトマト、中玉トマトで、取り揃えます。

そのまま植え付けができるので、植え付け作業もカンタン!

 

●トウモロコシ 大和ルージュ●

もちもちおいしい真っ赤なスイートコーン!

大和ルージュには、一般的なスイートコーンにはない、

アントシアニンが豊富に含まれており、健康によい機能成分で、

含有量は、イチゴの2.5倍です。

おすすめの食べ方は、レンジで、チン!です。

500wで約4分加熱。うま味が逃げず、茹でるより濃厚な味わいが

楽しめます!

 

●枝豆 快豆黒頭巾●

忘れられないこのうまさ! 甘み際立つ黒エダマメ!

黒豆特有のコクのある甘味と風味で、とにかくおいしい!

枝も分枝数多く、莢つきの良く、たくさん収穫できます!

ビールのお供に、今年は、黒豆の枝豆をおススメします!

 

●オカワカメ●

緑のカーテンにも使える健康野菜!

別名「雲南百薬」とも呼ばれ、栄養成分に富んだ健康野菜です。

ツルムラサキのように、葉が肉厚で、生のまま食べると青臭さが

ありますが、さっと茹でて食べることで、食べやすくなります。

栽培は、容易で、プランターでも育てられます。

窓のところにプランターで置けば、緑のカーテンにも使えます。

 

他にも、たくさん野菜苗をご用意!

農業屋では、野菜苗カタログを店頭でご用意しておりますので、

お気軽にスタッフまでお声がけくださいませ。

ゆっくりご覧いただき、今年の野菜の植え付けのご参考にして

頂けましたら、幸いです。

スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。

======================================

農業屋では、

・スタッフのマスク着用

・レジ付近でのクレベリン発生器の設置

・レジ付近での加湿器の設置

などを継続し、感染病予防の対策を行っております。

 

 

CONTACT
お問い合わせ

TOPへ戻る