minori_nishio

産直市場みのり 西尾店ブログ

コロコロ可愛い♡

愛知県西尾市 農業屋西尾店の隣にあります!

みのり西尾店です(^ν^)

 

本日は、今が旬!芽キャベツのご紹介です★

 

 

芽キャベツは、その可愛らしい見た目からは

想像出来ないほど、栄養価が高いんです!

 

芽キャベツはキャベツと比べて

ビタミンCが約4倍

食物繊維が約3倍

β−カロテンはなんと!約14倍も含まれているんですよ!!

驚きですね(OvO)!!

 

芽キャベツは、甘みの中に

ほのかな苦さがあり

バター炒めやシチューなどの洋風料理に

向いています。

また、コロコロとした見た目を活かして

そのままフライにするのも美味しいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

【定休日のお知らせ】

1月2月は毎週火曜日が定休日となります。ご了承ください。

 

【出品者さん募集中】

みのり西尾店では出品者さんを募集中です。

詳しくは店舗スタッフまたはお電話で。

産直市場みのり 西尾店 青山店長

CONTACT
お問い合わせ

TOPへ戻る