wakayama_ten

和歌山店ブログ

ゴーヤの葉に水滴?

栽培中のゴーヤの葉を見たら、、、   葉の縁に水滴が?♪   涼しげで、キレイ??(*゚∀゚*)   と、ひとり畑で癒されてました。       早朝に畑へ行くとよく見られますよ(^O^)       私のゴーヤは昨年落ちた種が芽を出して 大きくなったものなんです。 たくましく、スクスク成長中してま?す、 実の収穫はこれからなので楽しみ?       ゴーヤは緑のものと白いものがありますが 緑の方がゴーヤの特性である苦味が 強いんですよ??   苦いのが苦手??でもゴーヤに挑戦したい↑と 思案中の方は 白ゴーヤから試してくださいね?? 白とはいえ始めは、おーーー??とびっくりするかもしれませんが笑                                      

和歌山店 平井店長

CONTACT
お問い合わせ

TOPへ戻る