toyota

豊田店ブログ

ご飯あげて下さい!

皆さん、こんにちは☆

農業屋 豊田店の三後です(*^◯^*)

 

年が明け、雪を見るのが多い年明けだなぁ?と思いながら、

本日も営業しています!

 

さて、タイトルを読んだ方は「?」が浮かんだ方もいるかと思われますが、

何の事だと思いますか??

この「ご飯をあげて下さい!」は、

玉ねぎを植えた方はそろそろ、一回目の追肥をあげて下さい♪

玉ねぎは早生品種ですと、1月上旬・2月上旬の2回

中生、晩生品種は、1月上旬・2月上旬・3月上旬の3回追肥を行います!

これをきちんと守って行わないと、収穫してからの持ちが悪くなったり、

トウ立ちの原因となります。

なので、玉ねぎを育てている方は必ずやって下さい!!

どの肥料がいいの?とわからない方にはこちらがオススメ!

この、玉葱・葱・葫の肥料です(*^ω^*)

これは玉葱とかのネギ類専用の肥料で、これを追肥して、軽く水をあげて下さい。

溶けないと野菜が肥料を吸ってくれないので、お願いします。

植える時に玉ねぎ一発肥料を施肥している方は、追肥は不要です。

 

以上、豊田店からでした☆

豊田店 西店長

CONTACT
お問い合わせ

TOPへ戻る