toyota

豊田店ブログ

ご飯をあげましょう!

皆さん こんにちは☆

農業屋 豊田店の三後です♪

 

ぼちぼち梅雨も終わるかな?と思わせる日もあります今日この頃ですが、

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、タイトルでもあげていますが、

自分ちで育てている作物、肥料はあげていますか?

お店でよく聞かれる質問で、

 

「苗の背が全然伸びなくて、葉が黄ばんできたんだけど、これは病気?」

『肥料はあげていますか?』

「植える時に最初にあげてきりだよ。」

 

こんな内容の質問があったりします。

皆さん、作物も我々人間と同じように、生きています…!!

私たち人は『朝ご飯』、『お昼ご飯』『晩ご飯』と食べますよね?

最初にあげる肥料(元肥)は我々に例えると『朝ご飯』です。

その後の『お昼ご飯』などを与えなければ、大きくならないし、

下手すれば、栄養不足で枯れてしまう可能性があります(;_;)

なので、追肥をして下さい!

そして追肥した後はたっぷり水をあげて下さい!!

肥料は溶けないと植物は根から吸収できないので、お願いします(>_<)

 

ちょっと長々となりましたが、これらを守って、楽しく菜園して下さい(*^^*)

 

豊田店からでした☆

豊田店 西店長

CONTACT
お問い合わせ

TOPへ戻る