toyokawa

豊川店ブログ

夏野菜に追肥を与えましょう‼️

みなさまこんにちは!農業屋豊川店です(o^^o)

 

 

梅雨、明けたんでしょうか、、??笑

 

今週30度超えの日が続くようで、普通に夏!って感じですね!

 

 

ここ数年に比べて今年の夏は規制も緩和されてるようなので、

 

各地でもお祭りとか、色々できるといいなーって思います♪

 

やりたいことをやれるといいですね!

 

 

さて、今年の夏は厳しい暑さになりそうなので

 

我々人間自身もそうですが、

 

夏野菜にも気をつけていきましょう!

 

 

水不足はもちろんですが、

 

元肥がなくなり、肥料不足に陥りやすいのも

 

この時期になります!

 

これから実をつけていくのに実に回す肥料が少ないと

 

実が大きくならなかったり、着かなかったりと

 

色々と影響が出てしまいます(;_;)

 

オススメの肥料は

 

おなじみ

 

匠のぼかし肥!

 

ペレット状の肥料で、まきやすく

 

魚粉や骨粉入りなのでアミノ酸も豊富です!

 

なんにでも使える肥料ですので、

 

おひとつ持っているととても便利ですよ♪

 

 

ぜひお試しください♪♪

 

 

みなさまのご来店をお待ちしております!

豊川店 三浦店長

CONTACT
お問い合わせ

TOPへ戻る