toyokawa

豊川店ブログ

夏野菜苗が入荷しました!

みなさまこんにちは!農業屋豊川店です(o^^o)

 

急に暖かくなりましたね??

 

薄着で出掛けられるくらいの気温になって嬉しいです♪♪

 

寒くないので朝起きるのもスムーズになってきました笑

 

桜が咲くのもあと少しでょうか??楽しみですね!

 

 

さてさて、みなさまお待ちかねの

 

アレが入ってきましたよ、、、!

 

 

 

 

 

そう、夏野菜苗!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トマトナスピーマンが既に入荷しておりますが

 

今後キュウリやスイカ、オクラにとうもろこし、、と

 

たくさんの苗が入荷予定です♪

 

 

まだ夜は冷えるので、

 

苗帽子やキャップを被せるなど ? 防寒対策をしっかりしましょう!

 

 

また、

 

虫対策

 

も忘れずに!!

 

 

どうしても虫はついてしまうものです。

 

農薬はあまり使いたくない、という方にこそ

 

植え付けるタイミングでしっかり対策をして頂きたいです。

 

 

 

おすすめはこちらのスターガード!

 

 

植え付ける前に植え穴にひとつまみ!

 

1ヶ月間苗を虫から守ります!

 

 

幼い苗ほど虫がつくと弱ってしまいます。

 

先手必勝!虫のつかない野菜苗を育てましょう!!

 

 

 

みなさまのご来店をお待ちしております!

 

 

 

豊川店 三浦店長

CONTACT
お問い合わせ

TOPへ戻る