toyokawa

豊川店ブログ

春バレイショ入荷中❕

みなさまこんにちは!

愛知県豊川市にあります農業屋豊川店です(╹◡╹)♡

 

今週から一気に冷え込みましたね😭

特にこの辺りは風も強いので寒すぎます、、笑

寒暖差で風邪など引かれませんようお気をつけください🌟

 

現在農業屋では、

春バレイショ🥔

の種芋が入荷しております!!

 

 

 

え、ジャガイモの植えつけ時期って2月じゃないの❔植え時期はいつ❔

と思われる方も多いかとは思いますが、既に入荷しております。笑

 

確かに、植え時期としては2月頃ですが、

例年引き合いが多く、畑の準備をしていざ植えよう‼️と種芋を買おうと思ったら

欲しい品種が品切れであったり、すごく大きい種芋しか残っていなかったり、、

(ちなみに、春バレイショは切っても大丈夫です)

とにかく、早めにご用意していただくのが一番オススメです!

 

⬇️まだ植えないからねーという方はコチラの管理方法をお試しください⬇️

 

🥔 涼しい場所で保管する (暖かい場所だと腐りやすい!)

🥔 直射日光は避ける (芽が伸びるのを抑える)

🥔 芽が伸びてきたら手で芽かきする (やりすぎは🆖)

 

たったこれだけで種芋の品質は良いまま保管できます🎵

 

現時点(12月19日)入荷済みの品種は以下の3品種!

 

🥔男爵 (作りやすい❕ホクホク系)

🥔メークイン (煮崩れしにくい❕しっとり系)

🥔キタアカリ (別名栗じゃが🌰ホクホク系)

 

この先、北海黄金やアンデスレッド、

定番の出島(デジマ)や西豊(ニシユタカ)等、続々入荷予定です(^○^)🌟

ただいまご予約受付中!

店頭でも、お電話でも受け付けておりますのでお気軽にお申し付けください!

☎️0533-89-5858

 

 

バレイショ栽培に欠かせない肥料や資材なども揃っています!

 

みなさまのご来店をお待ちしております!

 

⛰🏔

 

🐥 農業屋 豊川店

🏡 豊川市三蔵子町橋本10-1

☎️ 0533-89-5858

豊川店 三浦店長

CONTACT
お問い合わせ

TOPへ戻る