suzukaokada

鈴鹿岡田店ブログ

春じゃがいも種芋入荷スタート!

皆さんこんにちは! 農業屋 鈴鹿岡田店です。

昨日の入荷で当店にも春馬鈴薯の種芋が入荷しました!

まだ売り場には男爵、キタアカリ、メークインの3種類のみですが、今後続々と入荷してきます。

植え付けは2月以降ですが、3月を過ぎると一気に売れて無くなっていきますので、早めに購入するのがオススメです。

 

いも専用肥料やアルカリにしない石灰資材「ふっカル」なども各種取り揃えていますよ!

土作りにオススメの「カルスNC -R」もあと1点在庫があります!

こちらはネットで大変人気となり、現在1ヶ月〜2ヶ月待ちの商品となっています!

当店も次回入荷は未定となっていますので、是非お早めにお尋ねくださいね!

 

春馬鈴薯種芋はご予約も承り中です。

年々珍しい品種の種芋は取扱数が減っていますので、是非早めにご予約お願いいたします。

 

 

⭐︎スーパー等で売っている市販のじゃがいもを畑に植え付けてしまうと、芋に付いていた菌が畑に入ってしまう可能性があります。

病気を畑に持ち込んでしまうのを避ける為にも「種子検査合格済み」の種芋を植えましょう!

農業屋の馬鈴薯種は全て種子検査合格済みです!

 

 

*冬ギフト、お正月餅、門松のお申し込みは12月20日(水)までとなっています。

まだの方は早めにお申し込みくださいね!

 

 

**年末年始休み・定休日のご案内**
2023年12月31日(日)〜2024年1月5日(金)まで年末年始休業となります。
2024年1月9日(火)〜2月27日(火)までの期間は毎週火曜日が定休日となります。
御来店の際はご注意ください。  
********
農業屋 鈴鹿岡田店
三重県鈴鹿市岡田1-27-28
セブン・イレブンさんすぐ横
営業時間
9:00〜17:00

鈴鹿岡田店 阿部店長

三重県鈴鹿市

CONTACT
お問い合わせ

TOPへ戻る