suzuka

鈴鹿店ブログ

種の予約&2月植え玉ねぎ苗予約受付中

皆さんこんにちは。 農業屋 鈴鹿店です。

 

 

冬にしては暑いほどの日があったかと思えば、今度は酷い寒波が来るとの事で、人にも野菜にも厳しい天気となりそうですね。

鈴鹿市も久々に最低気温が氷点下になるそうですので、ここのところの日中の暖かさに慣れた身には辛いものがあります。

こういう時には無理せず、播種の計画を立てるのもおすすめです。

店頭ではタキイさんやサカタさん等の各社種メーカーさんのカタログを配布しています。

(農業屋の種カタログも間もなく配布されますので、お楽しみに!)

 

最近ではネットでも情報が集めやすくなっていて、YouTubeなどでは紹介動画も豊富に揃ってきていますね。

 

なんと、農業屋もYouTubeチャンネルがあるんです。

現在のおすすめの2月植え玉ねぎ苗や春馬鈴薯の紹介の他、玉ねぎの管理のコツなどを紹介しています。

(ちょっと画質が昭和感溢れているのはご愛嬌ということで(°▽°)

 

最近ではshortsという短めの動画にもチャレンジ中ですよ。

徐々に情報を増やしていますので、お楽しみに!

 

 

他にも種メーカーさんの公式サイトでは、作った野菜でお料理のレシピを紹介しているものもあります。

色鮮やかな品種や珍しい品種、加熱した場合や生で食べる場合の特徴なども紹介されていたりと詳しい事も説明されていて、そこから興味を持った品種を作るのも「アリ!」だと思います。

 

画像はトキタ種苗さんの「グストイタリア」シリーズの紹介チャンネルです。

うーん、おしゃれ。

 

 

個人的には大和農園さんの「たねえらび」というカタログも好きです。

(カラフルであまりにも美味しそうで…じゅるり)

 

大和農園さんと言えば、今年発売の日本初の赤いスイートコーン「大和ルージュ」が話題ですね。

当店でも早速予約いただいています。

取り寄せに時間がかかる品種や今季は販売のない品種などもある場合がございます。

予約はお早めにどうぞ!

 

 

種もですが、2月植え玉ねぎ苗や珍しい馬鈴薯種などもそろそろ入荷が始まりそうです。

特に2月植え玉ねぎ苗は希少かつ販売期間も限定されますので、お買い逃しの無いようご注意くださいね!

 

※※ご来店時は営業時間とお休みにご注意ください※※

現在の営業時間は朝9時から夕方5時となっています。

1月10日(火)から2月21日(火)までの期間は火曜日が定休日となります。

ご不便をおかけしますが、ご協力お願いいたします。

鈴鹿店 人見店長

CONTACT
お問い合わせ

TOPへ戻る