suzuka

鈴鹿店ブログ

秋野菜苗続々!&お試し種子プレゼント企画!

皆さんこんにちは!農業屋 鈴鹿店です。

 

ここ数日気温が下がって過ごしやすい日が続いていますね。

当店でもご来店される方が増えています。

折角なので涼しいうちに草刈りや秋野菜の土づくり、肥料の準備など大変なことを済ませてしまいましょう!

また、レタスなど高温が苦手な野菜の種まきもこれぐらい涼しいとできちゃいそうですね!

お試し種子プレゼント2022秋

さて、先週に続いて野菜や秋蒔きの花の種がよく売れていますが、たくさん(2000円)買われる方にお試し用の小袋種子プレゼントキャンペーンが開催中です。

今回お配りしているのはほうれん草の「寒兵衛」と、小中カブの「小粋菜」です。

「寒兵衛」は寒さに強いほうれん草で、蒔き時は10月頃です。べと病にも耐性があります。

「小粋菜」は葉っぱが特徴的なカブで、細かく分かれた水菜のような葉が出ます。通常のカブのように葉も根も全て美味しく食べられる品種です。

 

2000円分購入毎に一袋プレゼントとなりますので、是非この機会にタネのまとめ買いをお勧めします!

こちらのキャンペーンはプレゼント用の種子がなくなり次第終了になりますので、ご了承ください。

 

そして、野菜苗売り場も賑やかになってきました!

キャベツ、白菜、ブロッコリー、カリフラワーなどなど。

人気の「なるなるブロッコリー」や「夢ひびき」ブロッコリー、10月には収穫できる「超極早生白菜」、極甘キャベツ「サトウくん」、直径40センチにもなる「でかうま」キャベツなど、人気品種も揃ってきています。

早生は年内に収穫できますが、晩生の品種などはまだまだこれからの入荷になり、収穫も年明けになります。

植えるものにお悩みの場合はご相談に乗りますので、是非スタッフにお声掛けくださいね!

シンクイムシ対策やスタッフ一押し品種などもご紹介しますよ!

9月末まではポイントカードの付与も2倍になっています!

お得な期間に是非ご来店くださいね!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

農業屋では、

・スタッフのマスク着用

・レジ付近でのクレベリン発生器の設置

・レジ付近での加湿器の設置

など感染病予防の対策を行なっております。

 

〜〜〜営業時間変更のお知らせ〜〜〜

 

2022年8月1日(月)より9:00〜17:00で営業しております。

コロナウイルスの対策及び国、県、市の要請により変更になる場合もございます。

ご来店時はご注意ください。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

農業屋 鈴鹿店

〒519-0314

鈴鹿市長沢町新沢1840-1番地

TEL:059ー371ー1222

FAX:059ー371ー3510

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

鈴鹿店 奥田店長

CONTACT
お問い合わせ

TOPへ戻る