oodai

大台店ブログ

大人気!サフィニア・サフィニアアート入荷しました🤩

こんにちは 三重県多気郡多気町丹生にある農業屋大台店です。

サントリーフラワーズさんの花苗人気NO.1

波うつように豪華に咲きあふれる大人気のペチュニア

『サフィニア』が入荷しました!!

春夏ガーデニングの定番花苗です。

育てやすいのが特徴で、また花がたくさん咲くので長期間ガーデニングを楽しめます✌︎

店頭には パープル パープルミニ レッドがありますよ!!

上記以外の花色をご希望の方は他店で在庫をお探し取り寄せいたしますのでご相談くださいませ。

そしてもう一つ

ユニークな花模様の

『サフィニア アート』

去年は『とらねこ』

一昨年は『あずきフラッペとももいろハート』

プランターに植えましたが

めちゃくちゃモコモコに花が咲ました!!

画質悪いですがおすそ分けいたします☺︎

☝︎去年です。

☝︎一昨年です。

↓↓↓そしてサフィニアアートの面白い所↓↓↓

温度や肥料条件で花弁の模様が変化します!

高温下や肥料不足時では、花の中心部分の色の面積が大きくなり、花の模様が変化する場合があります。

成長と共に花の模様が変わっていくのもおもしろ楽しいですよね♪♪

 

サフィニア・サフィニアアートは開花時期は長いですが蒸れには強くないため梅雨に入る前か梅雨時に切り戻しをすると蒸れを防ぎ梅雨を乗り越えることができます。

また全体的に花数が減ってきたら株に緑の葉が残っているうちに切り戻しを行いましょう。切り戻しをすれば再び満開の花を楽しめます!

 

サフィニアアートシリーズ人気No.1の

ももいろハートはもちろん

とらねこ 小梅ちゃん あずきフラッペ

そして、2024年新品種のブルーモーメント

新品種ブルーモーメントは「気温が高くなるほど紺色の面積が増える珍しい色変わりが特徴」

とても気になるので購入して観察してみようと思います☺︎

サフィニアやサフィニアアート以外の花苗も豊富に取り扱い販売いたしております。

一度ご来店見にきていただけると嬉しいです。

お取り置きも大歓迎です!お電話くださいませ

皆様のご来店をお待ちしています!

農業屋大台店

三重県多気郡多気町丹生クニリ谷4423

☎️0598ー49ー2980

 

 

 

大台店 杉山店長

CONTACT
お問い合わせ

TOPへ戻る