okazaki

岡崎店ブログ

病害虫対策は農業屋へ!

こんにちは、農業屋岡崎店です。

気温が上がり、虫や病気が増えてくる季節ですね。

 

これは何の虫?病気っぽいけどどうしたらいい?何の薬を使えばいいかわからない!

そんな時は実物や写真をお持ちになり、農業屋へお越しください。

スタッフが最適な対策を提案させていただきます。

 

毎年5月半ばになると急増する相談がこちら→

キュウリやナス、スイカの葉を食い荒らす黄色やオレンジの甲虫「ウリハムシ」です。

葉が食われてしまうと光合成が進まず、栄養不足になってしまうので、美味しい実が収穫できなくなってしまいます。早めに退治しましょう!

対策としては、トレボン粉剤がおすすめです。

 

葉の表裏にかけるだけで、すぐに虫を退治することができます。

枝豆のカメムシや、トウモロコシのアワノメイガ対策にも使えます。

サンプラーを使うと均一に散布することができますよ!

今ならセットでお値打ちになります。詳しくは店頭でお問い合わせください。

 

TEL:0564-53-8780

 

★5月末までピヨピヨポイント2倍!

★ホンダ耕運機、工進噴霧器、STIHL 製品お買い上げでプレゼントあります!

★工進充電式草刈機お買い上げでバッテリー1個プレゼント!超お得!

★二万円以上お買い上げで農業屋オリジナル帽子プレゼント!!

 

皆様のご来店、スタッフ一同、心よりお待ちしております(*´꒳`*)

 

農業屋 岡崎店でした☆

岡崎店 山田店長

CONTACT
お問い合わせ

TOPへ戻る