nishio

西尾店ブログ

きのこ菌が入荷しました。冬ですね。

こんにちは、農業屋西尾店の吉川です。 朝晩だけでなく、昼間も冷たい風が吹いて冬がだんだん近づいてきた感じがしますね…。 冬のお楽しみといえば、きのこの仕込み!! 冬の寒いうちに準備をしておくと、 美味しいとれたてきのこをご自宅で味わうことが出来ます!!   本格的に、原木と駒菌・オガ菌にチャレンジしても良し(収穫は翌年の春以降です)、 お手軽に菌の植わったホダ木で栽培してみても良し(1か月後くらいから収穫できます)、 初めての方におすすめの「しいたけ畑」でおうちの中で栽培と収穫を楽しんでも良し(1~2週間で収穫開始)!!   楽しみ方はいろいろですが、 いずれも冬の間に始めることは変わりません。   定番のシイタケから、珍しいヒラタケクリタケナメコなど、 種類豊富に揃っています!! 写真 ぜひ一度見に来てください★

西尾店 梅川店長

CONTACT
お問い合わせ

TOPへ戻る