mihama

御浜店ブログ

春バレイショの植え付け 本番!!

 

いつもお世話になっております。

農業屋 御浜店

ブログ担当の 井上です(*´`*)

 

お正月…1月の忙しさを乗り切り

はやくも2月… そう!!!!

春バレイショの植え付けの時期がやってまいりました!

農業屋では、男爵やキタアカリ

更には変わり種の紫色のバレイショ【シャドウクイン】や

煮込みに適した低カロリーバレイショ【西豊】なども

幅広く取り扱っております♪( ´▽`)

 

しかし、お気をつけください(>_<)

今年は種芋が不作のため…

全体的に品薄状態となっております(T_T)

 

買い逃しのないよう、

早めのご購入をお願いします。(/ _ ; )

 

また、春バレイショの植え付けに欠かせないのが

切り口にまぶす灰ですよね?

これからご購入の皆様にじゃがいもシリカをお勧めします(*’▽’*)

普通の灰を使ったときよりも

肥料の吸収が良く、じゃがいもが美味しく育ち

残った分は畑に撒いて頂くと土壌が活性化し

連作障害の予防にもなります(^O^)

この機会に使ってみてはいかがでしょうか(*^_^*)

 

 

全国的に新型コロナが猛威を奮っておりますね…

農業を愛し、家庭菜園を楽しむ皆様が

大変な思いをしないようにと祈る日々が続きます。・°°・(>_<)・°°・。

農業屋では安心してお買い物を楽しんでいただけるように

アルコールの設置。定期的な消毒。換気。

従業員の体調管理。マスクの着用など

感染対策を強化しております(^O^)

 

感染に気をつけて農業ライフを楽しんで参りましょう(*’▽’*)

 

夏野菜を育てるのが今から楽しみでしょうがない

井上でした(*´`*)

御浜店 堀木店長

CONTACT
お問い合わせ

TOPへ戻る