matsusakainter

松阪インター店ブログ

ナスの更新剪定はお盆まで!&苗、球根入荷開始!

こんにちは(^_^)!松阪インター店です! 今年も夏野菜の収穫が始まりましたね! 第一陣の収穫が終わったという方も多いかと思います。   さて、今日はナスの更新剪定の時期のお知らせです! 秋まで長く収穫を楽しむためにもう一踏ん張りして欲しいナス達には、 更新剪定で根と枝を切り戻し、新しい枝を出させましょう! 更新剪定を行う時期は7月下旬から8月上旬、お盆までがベストです!   まず株元から30cmあたりの地面二箇所に、スコップを深く突き立て根っこを切ります。 その箇所に薄めに作った液肥を流し込んであげます。 長く伸びた枝は、生え際から葉っぱ一枚を残すぐらいの所で切って短くします。   このように根と枝を切り戻すことで新鮮な枝が新たに伸び、実をつけはじめます。 是非お試しください!   農業屋ではお馴染み、健康野菜シリーズのネギとニンニク、らっきょうが入荷しました! 冬の食卓の薬味に大活躍間違いなしです! 是非ご検討ください!   以上、農業屋松阪インター店でした!  

松阪インター店 上田店長

CONTACT
お問い合わせ

TOPへ戻る