iwata

磐田店ブログ

ナスの更新前定をしてみましょう!

皆さまこんにちは!農業屋磐田店です(o^^o)

 

今日は七夕ですね!

皆さま、何かお願いごとはされましたか?

 

わたしは舞台を観に行くのが好きなので、

今年もたくさん生の舞台を観劇出来るよう

お願いしたいと思います♪

その為には1日でも早いコロナの終息が必要ですが、、(*_*)

 

 

さて、皆さまはナスの更新前定はご存知ですか?

春に植えたナスも随分と収穫できた頃と思いますが、

そろそろ片付けかな、、と思われている方、

もう少しだけナスにチャンスを下さい!!

 

更新前定と言って、主枝から分岐した2~3節のところで枝を切り、

株から30~40cm離れたところにスコップを刺して根を切り、

更に根を切ったところに薄めた液肥を流し込むと

約1ヶ月後には再びナスが収穫できるようになります!!

 

適期は7月中旬~下旬、お盆までなので

時期としてはまだ少し早いですが、

記憶の片隅に置いて頂けますと幸いです(*^^*)

 

詳しいやり方は今月のみのり通信でご紹介しております!

(みのり通信は店頭にて配布中です)

 

 

生憎の雨が続きますが

きっと織姫と彦星は雨雲の上で会えていることでしょう!

我々にとっての織姫、彦星は皆さまです!

年に一度と言わず

何度もお会い出来ることをスタッフ一同信じて

皆さまのご来店、お待ちしております( ‘ω’ )

 

明日、7月8日から7月14日まで大売出しを行います!!

この機会をお見逃しなく!!

磐田店 奥田店長

CONTACT
お問い合わせ

TOPへ戻る