atsumi

渥美店ブログ

秋野菜苗入荷開始しました‼️

 

皆さんこんにちは!農業屋渥美店です。

9月に入り、渥美地区では、キャベツの定植が本格化してきましたね!

渥美店でも、キャベツやブロッコリー、白菜といった秋野菜苗の入荷が始まりました!

大根やカブなどは種子からの菜園になりますが、プランターやお庭の畑で、少量菜園したいという方には、野菜苗がオススメです!

今年は、虫の発生も多く、消毒で防除する必要性がより一層必要になってきます。

アクタラは定植時に株元散布、ネキリベイトは定植後地表に散布するだけで、コナガ、青虫を中心に防除できます。せっかく苗を購入して、これから収穫に向けて育苗していくぞ!という時に、虫食いによって苗が枯れてしまうということは避けたいですよね、、、

また、これらの農薬だけでは、防除しきれない虫もいますが、農業屋では、それらを含め、収穫までの間栽培に関して最大限サポートさせていただきますので、是非ご来店くださいませ!

家庭菜園を楽しんでいきましょう!

渥美店 松岡店長

CONTACT
お問い合わせ

TOPへ戻る