special

特集

農業屋の特集/キャンペーン詳細ページメイン画像

ラジオに出演しました!

 

レディオキューブFM三重様の番組「ゲツモク!」内の「レディオキューブSDGsアクト 三重のリーディングカンパニー」というコーナーに、弊社の代表取締役経営企画部部長の竹内傑が出演しました。

(2024年1月29日(月)17:25頃)

こちらは三重県内でSDGsに取り組んでいる企業を紹介するというコーナーです。

 

クラギ株式会社が運営する「農業屋」は種苗店ということもあり、SDGsの目標番号では13番の「気候変動に具体的な対策を」、15番の「陸の豊かさを守ろう」を中心に取り組んでいます。

環境面では種や苗を販売することによって緑の創出と保全に繋げ、また国際規格であるISO14001を取得しており、則した自社エネルギー使用料の削減に取り組んでいます。

社会に繋がる部分としては、学校へパンジーの寄贈、社会福祉協議会へメロンやあられの寄贈等、地域貢献活動に積極的に取り組んでいます。

 

 

 

レディオキューブFM三重パーソナリティの代田和也様とお写真も撮らせていただきました。

 

レディオキューブFM三重様、代田和也様、そしてラジオを聞いていただいた皆様、ありがとうございました。

CONTACT
お問い合わせ

TOPへ戻る