投稿ガイド
新規会員登録
  • リセット

カテゴリー

プロ農家、プチ農家、家庭菜園まで!
みんなでつくる農業ファンサイト

投稿ガイド

投稿のご利用にあたり

「みんなの菜園日記」とはなんですか?

「みんなの菜園日記」とは、会員様の農作業などを日記としてご利用いただいたり、野菜作りや農作業の話題で会員様同士と交流頂いたりするサービスです。参加された方の野菜作りや農作業がさらに楽しく、豊かになることを目指しています。そのためには、ご利用いただくユーザーの皆様に、ルールとマナーを守っていただく必要がございます。
必ず次の「投稿ガイド」のほか、会員利用規約をご一読いただき、ご理解、ご了承の上、ご利用いただきますようお願い申し上げます。投稿頂いた投稿内容を事務局が確認した上で公開となります。投稿後公開までしばらくお待ちください。

 

【投稿ガイド】投稿について

どうすれば投稿できますか?

[投稿する]ボタンから投稿してください。投稿には会員登録が必要になります。会員登録がお済みでない方はこちらから会員登録をお願いします。
会員登録は、メールアドレスとパスワード、ニックネームなど簡単な登録でご利用いただけます。

どのような投稿をすればいいですか?

会員様が育てられている野菜の生育状況や農作業の話題など、野菜作りや農業関連の話題を投稿してください。写真(5枚まで)も一緒につけてください。

投稿する際に注意することはありますか?

公序良俗に反していたり、著作権や、個人情報、または広告目的などの内容を含んだ投稿など、不快な投稿を利用規約で禁止しています。
みなさんで楽しんでいただけるよう、以下に該当する投稿をご遠慮いただいております。
(1) 農業・家庭菜園と関係のないもの。
(2) 事務局、他のユーザー及びその他第三者の知的財産権を侵害するもの。
(3) 他のユーザーや第三者の肖像権、プライバシーの権利、名誉権その他の権利又は利益を侵害するもの。
(4) 事実に反することが明らかなもの。
(5) 事務局を含め、第三者を装ったもの。
(6) 犯罪行為、犯罪行為の勧誘・支援を含むもの。
(7) わいせつ、暴力、その他公序良俗に反するもの。
(8) 他のユーザー、投稿その他を誹謗中傷するもの。
(9) 営業活動、選挙運動、宗教の勧誘などを含むもの。
(10) 前各号に準じる内容を含むもの。
該当する投稿は場合によっては、利用規約に則り事前に通知することなく事務局の判断で削除、悪質な場合はアカウントを停止させていただくことがございます。会員利用規約をご一読ください。

公開範囲の設定はできますか?

はい。会員登録時「プロフィール公開設定」選択いただくことで公開範囲が設定できます。
マイページのプロフィールからいつでも設定の変更ができます。

  • 公開・・・・・すべての方にあなたの投稿が公開されます。
  • 会員のみ・・・会員の方のみあなたの投稿が公開されます。
  • 自分のみ・・・投稿したあなたのみしか公開されません。※但しコンテストに応募して当選された場合はその投稿は公開されます。

投稿したあとで編集(変更)できますか?

ログイン後マイページ→マイコンテンツ→投稿→詳細ページを開き、[編集]ボタンタップすると編集できます。編集変更後[投稿を更新]ボタンをタップしてください。ただし、公開された後は編集(変更)できません。

投稿は削除できますか?

削除したい場合は、ログイン後マイページの該当投稿詳細ページにある[削除]ボタンをタップしてください。投稿にコメントが付いている場合は、一緒に削除されますので、ご注意ください。

コメントがついたらどうなりますか?

投稿にコメントされたら、登録したメールアドレス宛に通知メールが届きます。
通知メール内のURLをクリックするか、MYページから投稿を選択して回答内容を確認してください。

コメントした方に返答をしたいのですが

[返信する]ボタンから返信内容を入力して投稿してください。

 

返信(コメント)について

どうすれば返信(コメント)できますか?

コメントしたい投稿にある[返信する]ボタンから投稿してください。返信(コメント)には会員登録が必要になります。会員登録がお済みでない方はこちらから会員登録をお願いします。

返信(コメント)したあとで編集できますか?

送信した返信(コメント)は編集できません。

返信(コメント)に対するコメントは?

返信(コメント)に対する返信(コメント)は、該当投稿者のみが可能です。

 

コンテストについて

コンテストとは?

不定期ですが期間限定で、その時々に提示させて頂いたコンテストテーマに則した投稿を受付けて、その投稿の中から、募集時に公表した審査基準に基づき事務局が審査し、選ばれた方に賞品をお渡しする企画です。賞品の内容は、コンテスト募集時にご案内いたします。

表彰されると?

表彰された投稿者には、メールにてご連絡し、賞品ご送付先の情報をご返信いただきます。

応募の方法は?

投稿フォームの下部に、募集中のコンテスト名が掲載されています。キャンペーンに応募される場合は、タイトル、画像に加えて、応募されるコンテストを選択した上で投稿してください。「応募するコンテスト名」のタグがついて、コンテストの一覧ページにご応募の投稿が掲載されますので、その投稿をコンテスト作品とします。

 

マイページについて

マイページとは?

会員登録頂いた方の専用ページです。マイコンテンツ(ご自身の投稿とQ&A)、あなたのフォローとフォロワー、そしてあなたが「クリップ」したコラムや投稿、Q&Aをこのページにまとめて掲載されます。
また、メールアドレス、パスワード、ニックネームの変更の他、自己紹介文、プロフィール写真、カバー画像の登録や変更もこのページからお願いします。

クリップとはなんですか?

コラムや投稿、Q&Aに設置された[クリップマーク]をタップしていただくことを「クリップ」といい、クリップしたコラムや投稿、Q&Aをマイページでいつでも簡単に確認できるようになり便利です。ぜひご利用ください。

 

その他

メールマガジンの配信を停止したい

ログイン後、マイページから「メールマガジン」を[受け取らない]にチェックを入れてください。

退会したい

ログイン後マイページから[退会]をクリックし、お手続きください。