minori_nishio

産直市場みのり 西尾店ブログ

栗 🌰 初入荷

こんにちは みのり西尾店です


お待たせ致しました〜ヽ(´▽`)/

毎年毎年大人気の栗🌰入荷です♪🎶

暑い暑いと思っても、季節は秋なんですね(^O^)

栗の栄養価は高く、いも類(生)よりも多くのエネルギーが摂れる優れた食材。渋皮には抗酸化作用のあるポリフェノールの一種、タンニンも多く含まれています。

また他のナッツ類より脂質が少なく、でんぷん質が多いのが特徴で、その他たんぱく質、ビタミンA、疲労回復に役立つビタミンB1、老化防止に役立つB2、ビタミンC、高血圧予防や動脈硬化に効果のあるカリウム、血を作る葉酸が含まれ、食物繊維やミネラル類も豊富です。

さて、早速栗ご飯に栗きんとんに
  秋の味覚を楽しみましょう(^O^)


【出品者さん募集中】
みのり西尾店では出品者さん募集中です。
詳しくは、店舗スタッフ又はお電話で。

産直市場みのり 西尾店 青山店長

CONTACT
お問い合わせ

TOPへ戻る