oodai

大台店ブログ

秋じゃがいも🥔 入荷中!!

こんにちは 多気町丹生の農業屋大台店です

秋植えのじゃがいも種子が続々と入荷をしています♪

植え付けは暑さが過ぎる8月下旬から9月ごろがおすすめです。

しかし 今年も種芋が不足しており 品薄です😭

植える時に種芋がない!!ってことがありえます。

植える予定のあるかたは今のうちの確保をしておくといいですよーー

2024/08/16現在 今なら豊富に在庫があります。

お電話でのお取り置きも大歓迎ですので、お気軽にどうぞお電話ください!!

秋じゃがいもは、高温期に植えつけるため 切ってしまうと 腐りの原因となるため

極力切らずにそのまま植えるのを推奨しています。

切って植えつける時は 切り口に 「じゃがいもシリカ」や「草木灰」を使って植えつけてください!

こちら、じゃがいもの作り方の参考にしてください!

まだしばらく暑い予報です。

熱中症に気をつけて作業をしてください💦

 

農業屋大台店

三重県多気郡多気町丹生クニリ谷4423

0598ー49ー2980

大台店 杉山店長

CONTACT
お問い合わせ

TOPへ戻る