gobou

御坊店ブログ

ナスの更新剪定はお盆までに‼︎

こんにちは(^^)

農業屋御坊店です‼︎

皆さま、夏野菜の収穫は順調でしょうか?

私は小動物との戦いの真っ最中です‼︎笑

 

今回は、お題の通り

『なすの更新剪定はお盆までに‼︎』です。

ナスは高温と乾燥で株が疲れやすく葉が茂っているとハダニなどの害虫も発生

しやすいので、7月下旬からお盆までに剪定することをオススメしてます‼︎

剪定するとナスが収穫出来ないやん‼︎と思うかもですが

高温での受粉はあまりうまくいきません(*_*)

なので思い切って

高温の時期は、株を疲れさせないよう剪定しましょう٩( ‘ω’ )و

 

今植え付けて、10月に収穫できる

キャベツ・ブロッコリー・カリフラワー・カボチャの苗も

入荷してます( ^ω^ )

 

そして明日から

ホンダ発電機・ポータブル電源の実演会です‼︎

防災意識が高まっているこの時に‼︎

広川町・日高川町のお住まいの方は町の補助金を

受ける事ができます‼︎

皆さまのご来店お待ちしてます(o^^o)

御坊市野口向ノ裏1000ー3

(ケーズ電気さんの隣)

農業屋御坊店

0738ー24ー2610

御坊店 藪店長

CONTACT
お問い合わせ

TOPへ戻る