皆さんこんにちは。農業屋芸濃店です。
最近は急に暑くなってきて、花粉とセットでなんだかフラフラになりそうですね。
あまりの温度に、夏野菜苗を販売中のハウスの窓も全開にしてしまいました。
まだまだ品数も少ないですが、徐々に増えてきていますよ!
日中の温度に騙されがちですが、夜温はまだ10度を下回る日が続きます。
週末も冷え込むという予報です。
夏野菜苗を植えられる方はしっかり保温の準備をしてくださいね。
ビニールとべたがけ(不織布)の併用や、黒マルチとビニールの併用などがおすすめですよ!
(「あんどん」はちょっと寒いかな?)
植える数が少ない方は「苗帽子」もおすすめです。
帽子の一番上は空気穴が空いているので、暑くなった時はここからある程度熱気が逃げるようになっています。
こちらの苗帽子などの防寒商品はこの時期限定の商品かつ、追加入荷のほとんど無い在庫限りの商品となりますので、お買い逃しのないようご注意くださいね。
そして冬花の代表格パンジー・ビオラが商品入れ替えの為に全品半額になりました。
その他の冬花(と言っても5月ぐらいまでずっと咲く品種が多いですが)や夏に咲く花苗の中にも半額になっているものがたくさんあります!
中には夏越し可能な2年草や何年も育つ宿根草もありますよ!
切花なども高くなっているので、自分で育てるのもお勧めです!
是非チャレンジしてみてくださいね!